SSブログ

テニスで疲れた足に効く~。 お湯を使わない足湯 脚温器 ぽかぽか口コミ

[ぴかぴか(新しい)]お湯を使わない足湯 脚温器 ぽかぽか

a1020_000222.jpg

私は高校時代にテニス部に所属していました。私の学校は周囲16キロほどの湖のほとりにあり、スタミナをつけるために湖を一周するというトレーニングがありました。

このトレーニングは伝統であったのか、運動部の人なら何度もやっているトレーニングです。

このトレーニングは早さを競うためではなく、走り切ることが目的でした。なので、自分のペースでいけるのですが、16キロを走るとなると足への負担は相当です。

その負担を軽減するために私たちは、今だから言えることですが湖のほとりにある足湯で休んでからまた走るということを行っていました。ちょうど中間地点にあったのでいい休憩ポイントだったんです。

足湯はあったかく、足を開放してくれるようでした。とても気持ちよかったです。あんまりサボるわけにもいかないので10分程度入っただけでも足は回復し最後まで一気に駆け抜けることができました。

足湯で休憩を挟んだほうが疲れが取れ、タイム的には早いのではないかと思っていたくらいです。

お湯いらず、使いたい時にすぐ使える足湯器、これわりといいかも?

[ぴかぴか(新しい)]お湯を使わない足湯 脚温器 ぽかぽか

こちらもおすすめ!

↓ ↓ ↓



nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © 世界一受けたい授業 梶本修身 脳疲労にイミダペプチド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。