SSブログ

疲れない脳を作れちゃう?ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

[ひらめき]TVで話題の梶本修身先生のイミダペプチドドリンクお試しはこちら。

結構鬼とれで頭良くなった感を実感している人も多いみたいね。
大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

↓ ↓ ↓

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング



疲れない脳をつくる方法としては、集中力ではなく、注意配分能力を高めるといいそうです。それはどういうことかというとワーキングメモリを鍛えることにあるそうです。

男ダイエット.jpg

一般的には「頭が良い」というのは、流動性知能が高いこともひとつの要因となっているようです。

この流動性知能の本質となるものが「ワーキングメモリー(作動記憶)」であると考えられており、
最近の研究ではワーキングメモリーを鍛えることによって、流動性知能が高くなる可能性が示されています。

流動性知能が高くなると、新しい局面に直面した時でも適切な行動が取れるようになります。ワーキングメモリーの能力が高い人は、複数のことを同時にこなしたり、頭の中に記憶しておいて順番に処理することができるのです。

しかも、この脳トレでトレーニングしたら前頭前野の皮質の増加が観察されたそうです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/asrj/about/

Σ(゚ロ゚ノ)
(本当かなぁ?流動性知能だけじゃなく抽象度の高い思考ができることなども必要だと思うけどな~、メタ認知能力とかiqとかも無関係なわけないしね)

でも、ちょうど前頭前野を鍛えたいと思っていたからこれはぴったりではないかい?これは運命かしら?

が、一言言わせておくれ、私、NINTENDO3DSの本体持ってないわw

しかも携帯は未だにガラケーですけどなにか?[失恋]


最近、考えることが多すぎて、心配事も多くて眠りが浅くて夜中に目が覚めること増えてきたんですよね~。やっぱり脳が疲れきってるのかしら?

NINTENDO3DSが本気で欲しいと思った三十路過ぎた女のひとりごとなのでした。

結構鬼とれで頭良くなった感を実感している人も多いみたいね。
大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

↓ ↓ ↓

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング



[ひらめき]TVで話題の梶本修身先生のイミダペプチドドリンクお試しはこちら。
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © 世界一受けたい授業 梶本修身 脳疲労にイミダペプチド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。